画像の色を抽出してみたので

以前、「PHPで画像に使われている色を簡単に抽出する方法」なんて記事を見つけて、
すごいなーなんて思ってはみたものの、なかなか出来なかったのですが、
ここに来て会社が倒産し、これでもかっ!と言うほど時間が出来たので、
色から探せるファッション(ショッピング)サイト作ってみました。

その名も「ChooseColors:Fashion(チューズ・カラーズ:ファッション)


Amazonの画像から上記のPHPクラスをちょこっと調整したものを利用して色を抽出しているのですが、
このやり方、合っているのだろうか・・・。


なんか、同じ色のファッションアイテムとかダラダラと眺めていると
ちょっと面白かったりするのですが、実用的ではないのかなぁなんて思ったり思わなかったり。


しかも、男子にとってはAmazonのファッションのカテゴリーってよくわからなくないですか?
パーカーとか欲しいのに、どこのカテゴリーにあるのかよくわからん。わからんのだよ!



さて、ぼちぼち就職活動を始めなきゃいけないかなぁ。